麻雀ドラマにスポットライトが当たる

おい、ニュース!「何だよ、急に」大変なんだ!「もったいぶらず、教えろよ」驚くな?あの麻雀ドラマが、映画化するってよ!

「大分前に、Vシネで公開したやつだろ?」なぁんだ、ご存知かい、つまらん奴め。「今更過ぎるぜ?麻雀ドラマの映画を、わざわざ見ようっつー人もま、殆ど・・・」

ところがどっこい!俺だ!「へー、今から見んの?」YES、池袋で上映中らしーぜ!「麻雀ドラマが?再上映っての?」

さーな。ともかく、これは神が俺に与えた啓示。「啓示?」麻雀ドラマを見て来いと。「何故?大袈裟すぎ」つくづく楽しみ。マジ期待、もう早よ行きてぇぜ!

「けど、場所は?」池袋。「劇場さ」あー、新文芸とかいうやつか。「聞いた事がねー」名作は人知れず、ちんまりしたところで流すもんさ。

「何でも前向きにとる、お前は幸せ者」美点さ。「本当に大丈夫?」何が?「ほら、客層」客?

「作品が作品だろう?危険じゃねぇ?」お前は何か勘違いあるぞ。任侠じゃありません。「普通、そう考えちゃうぜ」