良いキャストは映画版

録画はしたけど、観るか観ないか迷うドラマ「64」。NHKだから全5話だし、たまたまポッカリと時間が空いた為、一気に観る事に決定。

原作が私の好きな、横山秀夫といのも大きな要因。主役がピエール瀧だから、視聴率を取るには弱いかなと思ったけど、私的には嫌いじゃない俳優。

今の人は、電気グルーヴだと知ってる人は、少ないだろうな。ところでこの「64」。来年には佐藤浩市を主役に据え、映画化される事が決まってる。

なんか最近、こういうパターンが多いような…。中でも一番気になったのが、秋川という新聞記者の配役。

ドラマ版では永山絢斗。映画版では瑛太と、まさかの兄弟対決。やはり全体的に映画版の方が、良いキャストは揃えてる。

まだ見てないけど、きっと私は味のある役者が揃った、ドラマ版の方が好きだと思う。