バーゲンセール開始初日

夏のセールスタート!という事で、昨日は朝から仕事が手に付かなかった。仕事中にこっそりとネットを開いては、どの店にどの順番で行くか、入念に戦略を立てていたからだ。

そして定時になり、チャイムと同時に起立。いそいそと戦場へ向かう。メイン店舗を数軒見終わり、これから本腰!という時に、いつもの飲み仲間からLINEが。

「私もセール参戦しまーす」との事。かなり近くに居たので、落ち合うまで5分もかからなかった。

旦那がちょい残業らしく、食事の支度があるから、その時間まで見に来たらしい。しかし会ってから5分と経たずに「暑い、ビール飲みたいな」軽くジャブを打つ。

あくまでも軽く。すると「ビール?飲みたいねー」と好感触。その後、服を見ててもお互いフワフワ。心此処にあらず状態。

「次どこに行く?」聞けば「もう飲みたいね」っつー返答。私たちの戦利品は、楽しい宴会にすり替わる。